2014年5月23日金曜日

生活行為向上マネジメント研修会in大阪 報告

近畿作業療法士連絡協議会主催 生活行為向上マネジメント研修会について
2日間の研修で、大阪医療福祉大学にて開催されました。
1日目に地域包括ケアについての研修や生活行為向上マネジメント(総論)があり
甲南女子大学の竹内さをり先生のお話しがあり、二日目に生活行為向上マネジメントシートの説明と個人演習、グループ演習がありました。両日とも、積極的な意見交換や
熱い議論をされる先生方が伺えました。また、生活行為向上マネジメントシートを普及する為の課題もみえてきました。これから普及するにあたり、OTの可能性と熱意を他職種にも伝えていきたいと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。