2014年5月25日日曜日

第二回 全国推進委員会議の報告

5月24日25日に東京で第二回全国推進委員会議が行われ、中嶋が出席してきました。
全国の推進委員47名と熟練者25名が集まり、昨年度の報告、今年度の事業計画、国や制度の動向、熟練者の事例審査プレ発表、などとても内容の濃い充実した二日間でした。

中村会長のあいさつでは、

 「国のOTに対する見方が変わってきている。今までは『OTはROMやADLをみている』と思われていたOTだが、最近は『OTはその人の生活をみることができるんだ』と考え方が変わってきた。」

「『誰もが地域でその人らしく暮らしていけるようにサポートできるのがOTである』と胸を張って言えるように、これからも生活行為向上マネジメントを継続、普及させていこう!!」

と熱く語ってくださいました★☆★☆★


以前、和歌山で研修会の講師をして頂いた、村井先生もいらっしゃいました。
村井先生の懇親会での挨拶です。


各都道府県でも積極的に取り組まれており、和歌山県でもこれからやっていかなければならない・・・やっていきたいことが見えてきました。検討課題が大量です(・・;


みんなでがんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。