2015年1月14日水曜日

1月10日 勉強会報告

今回の勉強会は、参加者29名でした。


①「国保日高総合病院 中嶋万里子 先生の事例報告」

心原性脳梗塞による障害を生じた女性が
「今までしていたように、家族のために何かしたい。家事、特に料理がしたい」
との希望から、「家族のためにみそ汁を作る」との目標を持ち、努力された事例でした。

結果:自宅での調理をヘルパーの見守りで行う事ができた。
   家族も喜んで食べてくれた。

感想:丁寧なプランやアセスメントを見せて頂いた事はもちろん、生活行為申し送り表が
   丁寧で感心しました。

②「大庭先生の講義&事例紹介」

作業療法が大きく世の中で必要とされてきている、作業療法士は意識を高く実践をしていかなければならない事、痛感しました。

大庭先生ありがとうございました!!


普及委員会新年会 & 大庭先生交流会 in  三八波



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。